1. HOME
  2. ブログ
  3. お酒のお供に、旬の桜えびを。

お酒のお供に、旬の桜えびを。

こんにちは。
中央林間の居酒屋、
「飯やまるはげ」です。

当店は産地直送の食材にこだわったメニューを多数取り揃えております。
海の幸は、静岡県清水港や島根県知夫里から取り寄せております。

駿河湾といえば桜えびが有名ですが、みなさん、桜えびは春が旬で
生桜えびは春にしか食べられないと思っていませんか?

実は秋の今の時期も、桜えびは旬なんです。

漁獲の時期が決められているためもありますが、夏に生まれた桜えびがこの時期成長して、
ちょうどいい大きさの大人のえびになって獲れるというわけです。

桜えびはかき揚げにするのも美味しいですが、
生そのものをお刺身のようにわさび醬油で食べるのも、また違った食感で美味しいものです。

そして清水港と言ったらマグロは外せませんね。
水揚げ日本一を誇るマグロは、ほほ肉のステーキなど
希少部位のメニューも本日のメニューで当たるかもしれませんね。

他にも新鮮ならではの、あじの刺身やなめろう、漁師の塩辛など、
豊富なメニューをご用意いたしております。

そんな海の幸に合うお飲み物も多数ご用意しております。
日本酒はこれから、熱燗も美味しい季節ですね。
もちろん、温かいお料理に、冷できりっといくのもお楽しみいただけます。

日本酒は入れ替えしながら、常に5~7種類ご用意しています。

他にもビール、焼酎…。豊富なラインナップをご用意いたしました。
是非、その時の気分やお料理にぴったりのお酒をチョイスしてくださいね^^

本日もご来店、お待ちしております!

飯やまるはげ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

記事

Facebook