1. HOME
  2. ブログ
  3. 香り高いワインのお供には、、、

香り高いワインのお供には、、、

こんにちは。
中央林間の居酒屋、
「飯やまるはげ」です。

平成最後のボージョレ・ヌーヴォーが解禁されましたね。
ご存知の方も多いと思いますが、ボージョレ・ヌーヴォーとは
フランスのボージョレ地区でできた最初のワインのことを言います。

バブル期は訳も分からず、ボージョレ・ヌーヴォーと騒いでいた時期もありますが、
ヨーロッパではそんなに大騒ぎをする事もなく、初物ワインとして店頭に並べられています。

何故、日本でこんなに騒がれていたかというと、
日本人は風習として初物を好む習慣があるからだと言われています。

確かに、新米、新酒、初ガツオなど、その季節の初めての物を
縁起を担ぐような意味合いで食したりしますよね。
そこにピッタリとあてはまったのではないでしょうか?

今年のボージョレ・ヌーヴォーは香り高く、芳醇な味わいと評判です。
平成最後と思うとまた格別かもしれませんね。

当店ではワインをはじめ、多種多様なお飲み物と全国各地から選んだ、
産地直送の食材にこだわっております。

鮮魚は太平洋に面する静岡県清水からと、
日本海に面した島根県知夫里と2か所から取り寄せ、色んな魚介をお楽しみいただけます。

これからの時期は松葉ガニやブリなども店頭に並ぶこともあるかもしれませんね。
ワインに合ったメニューとご一緒にお楽しみいただければと思います。

本日もご来店、お待ちしております!

飯やまるはげ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

記事

Facebook