1. HOME
  2. ブログ
  3. 酉の市の後にお立ち寄りください。

酉の市の後にお立ち寄りください。

こんにちは。
中央林間の居酒屋、
「飯やまるはげ」です。

毎年、11月にはあちこちの神社で酉の市が開催されますね。
今年も三の酉まで開催され、最終日の25日は大変混雑が予想されます。

酉の市と言えば、縁起物の熊手を買い、三々七拍子で景気づけをしたりなど、
来年の商売繁盛や家内安全を祈る、年末の風物詩の一つです。

何故、酉の市で熊手が売られるかというと、
由来ははるか昔、日本武尊が当時武具であった熊手を社前の松にかけて
勝利を祝ったことが始まりといわれています。

現在では開運や商売繁盛のお守り縁起物として売られています。
熊手には鷲が獲物を鷲掴みにする爪の形に似ていることから「福や徳を鷲掴みにする」
という意味合いが込められているそうです。

商売繁盛や家内繁盛のため一般の方も買い求めたりしますね。みなさんはいかがですか?
そんなにぎわったお祭り帰りには是非、「飯やまるはげ」にお立ち寄りください。

当店は産地直送の食材を使ったメニューのを多数ご用意しております。
極上肉は神奈川県有名牧場から。海の幸は島根知夫里、静岡県清水から。
また新鮮野菜は山形、長野から取り寄せております。

それらを本日のおすすめのお刺身盛り合わせや串揚げ盛り合わせ、煮込み料理や唐揚げなど、
様々な調理法で皆様にお出ししております。

お飲み物もビール、日本酒、焼酎をはじめ、多数取り揃えております。
酉の市で来年の商売繁盛や家内安全をお祈りした後には、
ぜひ当店にて美味しいお料理とお酒でさらなる縁起を担いでくださいね!

本日もご来店、お待ちしております!

飯やまるはげ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

記事

Facebook